■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2010/01/29 17:35
日記2006~10年 【社員旅行・プーケット】添乗員 

▼シャッターポジションを少し引いて、神々しさをもう少し上げてみた
プーケット

はい。
「タイに行きタイ!」という同僚のしょーもない発言に便乗してやってきたタイですが、
観光パンフレットを開くなり、
「ムエタイに燃えたい!」というキャッチが目に飛び込んで来て
暑さとダブルパンチで脱力な初日。

自分が言うのはいいんだけど、第三者からそーいう発言が飛び出てくると
結構キツイものがありますね(爆)。

ところで、社員旅行の添乗員さんが、2年前の社員旅行の時に一緒だった人で、
僕の名前を覚えててくれて声をかけてくれました。

「いっぺーさん、2年前も一緒でしたよね」

嬉しいなーと思ったんですが、
それ以前に、2年前に一度同伴しただけで覚えてるってのがスゲー。 彼女もお仕事をしてて客さんうちの会社だけじゃないだろうに。
1回の旅行で30~40人くらいはいる団体旅行なのに。

僕なんて3日前に来たお客さんの顔も覚えてません(爆)。
多分かわいい子でも3日前の客は忘れますね。

そして僕もそれほどインパクトがあるキャラでもありません。

日陰でひっそりと咲く花を目指してますから。

話はずれるんですが、この添乗員さん、
どことなくアンニュイなオーラが漂っていて、
僕としては非常に親近感が沸きます(爆)。

自分を押し殺してる・・・っていうんじゃないんだけど、
なんつーのかな。

フルマラソンで全力で走ったら途中でバテるから、
人生という名のフルマラソンを自分なりにセーブしながら走ってる、的な。

わかるぜ、その気持ち。

接客向きじゃないけど、僕には
「バテないための努力」として伝わってくる(ような気がする)ぜ。

なあ、今度一杯飲みながら語ろうや。

でも僕が勝手に抱いてる印象ですが(爆)。

旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)
旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)
情報センター出版局 2009-06
売り上げランキング : 26507

おすすめ平均 star
star文句なし

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


▽コメント一覧(2)
おっかえり~。
今回は、拾い食いをしなかったのねん~(笑)。
無事に帰って来れてよかったよかった~。

うわぁ~ぉ。光の輪が宇宙の星っぽく神秘的でステキ~♪
[ 2010/01/30 00:14 ] [ 編集 ]
拾い食いは今までもしてない(爆)。
[ 2010/01/30 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


