■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2010/01/30 00:00
旅日記 【社員旅行・プーケット】建前的な。 

プーケット
おならプゥケット。

はい。

まだまだ続くよプーケット旅行。

従来の社員旅行は数日間、フルに自由行動だったんだけど、
現地の歴史に触れるだとか、
建前的なコンセプトが今年の社員旅行に乱入しているらしく、

今回の旅行の初日は、なんか団体行動で色々寺院めぐりだとか博物館めぐりをしたのね。

誰もがつまんないって言ってましたね。
誰もが例外なく。
添乗員さんすらも苦笑いしてました(爆)。

博物館なんて、ガイドさんがついてそれぞれの展示物について
説明していくわけでもなく、
各自で説明を読もうにも、タイ語ばっかりで、
意味もわからずただ時の流れに身を任せるだけで、
理解したくてもできない現実。

しかも博物館は工事中で、多くの展示物が
ひっこめられてるという豪華なオチまでついてきますた。

改めて無計画さが露呈されることになりますた_| ̄|○

まさか本当にこんなんで歴史に触れたと言えると
思っているんじゃあるまいな?という
冷やかなツッコミが聞こえそうな中、
誰もがその思いを押し殺す感じで、
とにかく時が過ぎ去るのを待つツアー(爆)。 てか、絶対にこうなるって僕、わかってた。
何年も前からわかってた。

社員旅行でコレやったら絶対ダメだって。

だからこそ、僕が社員旅行の幹事をやってた時も
役員会議で社員の声を報告する時、
「自由時間が多かったことが非常に好評だった」
っていうのは毎回強調して報告をしてきたのね。

今回みたいな旅行になるのを恐れてたから。
なんか、普段から建前的なものが好きな傾向にあるので
いつかはこーいうことやる気がしてたから。

とりあえず初日は時間的にも体力的にも
色んな意味で浪費が激しかった_| ̄|○

でも、博物館めぐりとかするって聞いた時点で
こうなることは覚悟してたけどね。

いや、それにしても初日は苦痛であった。

3泊5日もかけて過ごすわけだから、
最も有意義に時間を過ごすには
どうするのが最適か、もう少し考慮が欲しかったです。

いや、別に、
「遊びに行きたーい!飲みに行きたーい!」
っていう主張じゃないんですよ。

博物館に行くなら行っても別にいいんだけど、
それなら行ったなりの収穫が無いと、
「博物館に行った」っていうのが目的達成になっちまってるよーな気がするのよね。

せいぜい写真の素材探しするのが唯一の楽しみでしたわ。


旅行ガイドブック:バンコク・プーケット(JALガイド)
旅行ガイドブック:バンコク・プーケット(JALガイド)JALブランドコミュニケーション

キョーハンブックス 2008-11-28
売り上げランキング : 190143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
旅行ガイドブック:台北・台中・高雄 (JAAガイド) 旅行ガイドブック:香港・マカオ (JALガイド) 歩くバンコク 2008-2009 (歩くシリーズ) 旅行ガイドブック:ホノルル・ハワイ島・マウイ島・カウアイ島 (JALガイド) 旅行ガイドブック:パリ (JALガイド)


▽コメント一覧(5)
寺院巡りとかちょっと楽しそうだけどなぁ…

そうでもないのかぁ…


北海道はほとんど自由行動が無かったけど
それなりに楽しかったよ~
[ 2010/01/30 00:26 ] [ 編集 ]
寺院は写真の撮り甲斐がありましたが、
博物館デスヨ、問題は。
[ 2010/01/30 09:23 ] [ 編集 ]
見てるだけでも面白い博物館ってのもあるにはあるけど、そういうところでさえ背景がわかった方が深く味わえるもんだからなあ。
私はガイドの解説付きって煩わしくて好きじゃないんだけど、それでも何もわかんないよりいいって事もありますね。音声ガイドとかが理想的かな。
[ 2010/01/30 09:41 ] [ 編集 ]
いや、無計画はよくあるコトだ(笑)プーケットじゃなくてよかったー。
[ 2010/01/30 13:55 ] [ 編集 ]
>けいりんさん
僕も美術館とかは芸術さえ解すれば勝手に観てる方が好きなので
ガイドの解説とかは好きくないんだけど、
博物館はワケわからんです。
どーいう出来ごとにまつわるものなのかってのが
わかって初めてその価値がわかるもんだし。

>ぐーたん
いや、今回はどこに行っても素敵なイベントが漏れなくついてきそうですよ。
[ 2010/01/30 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


