■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2010/02/02 02:38
旅日記 【社員旅行・プーケット】スキューバDE九死に一生スペシャル 

プーケット
社員旅行で南国に行くたびにスキューバダイビングやってます。

前回の沖縄は泳がないメンバーだったのでやりませんでしたが。

しかし今までウェットスーツは全身を覆うタイプだったんですが、
なぜかここに来て僕だけがノースリーブ&ハーフパンツタイプのやつで。

経験者だけどなんか肌が露出してるのって危なっかしくて心もとないです。

未経験者もいたので、インストラクターとマターリペースで潜っていったのね。

インストラクターに「このサンゴに捕まって、ここで待ってて」って
ハンドシグナルで伝えられたので、
僕は捕まれと言われたサンゴにつかまった矢先、

サンゴで指先をざっくりやりましたね、ええ。 傷がこれまた結構深くて、血がぴゅーって出て、
水中なのでなんか一直線に上に上って行くんですが、
誰も気づいてくれませんでした_| ̄|○
血を嗅ぎつけてサメとかこねーだろうな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とか思いましたね。

プーケット

インストラクターの指示で彼含む5人で手をつないだり、
2人ずつで手をつないだりして海中散歩です。

やあ、ちょっとした海中デートじゃないか。

ホラ、ごらん、海の底がきれいだよゴバァ!!ゴバゴバゴバ!!!
エゴふっ!
フガッ!フガッフガッ!
エマージェンシー、エマージェンシー!

大量の海水が口の中に大浸水でございます隊長!

落ちつけ。
異常ありのハンドシグナルはこんな時にこそ使うんだ。

・・・・・。

隊長向こう向いて泳いでるし。

隊長、ここ大事だよ。

僕死んじゃうよ。

こっち見てよ。


いやいやいや、落ちつけ。

ダイビングの基本。

それはパニックにならないことだ。

そしてタイピングの基本はホームポジションだ(何)。

海水が入った時はこのレギュレーターのなんかこの、
このへんのボタンを押すんだ。

そーすると海水は外に噴出されるのさ。

えいっ。

「ボフッ」

よーし、これで・・・ゴバァ!がーぼがぼがぼ!

また入って来る!

容赦無しに入って来る!

落ちつけ。

パニックにだけはなっちゃいけない。

ここは逆転の発想だ。

もはや海水を飲まずに済む方法ではなく、
なぜ海水が入って来るのかを考えるんだ!

ポクポクポク、チーン。

レギュレーターをちゃんとくわえてない!のか!?

いや・・・いやいやいや、ちゃんとくわえてるよ。

僕スキューバ今までも何回もやってるし。
今さらそんなボンミスはありません。

手で押さえて口にも隙間が出来ていないか再確認。

くわえかたに問題なし。

ハイ、お手上げ。

僕死んじゃうじゃんこれ。

つっても、ダイビングも終盤に入ってたので、もう足がつくくらい浅いとこなのね。

もうこれは、水面に顔出すしかない、と。

僕は慌てて上体を起こしたんですが、

サンゴにひざをつかないように、って注意されてたのに、

ハーフパンツタイプウェットスーツのせいで素肌で膝をサンゴについて、
膝も負傷しました。

ナンデ経験が一番長い僕が一番負傷してんのコレ。
▽コメント一覧(4)
チクショー!
なんか楽しそうでイイナー!!
[ 2010/02/02 02:47 ] [ 編集 ]
いやいや、満身創痍ですってば。
[ 2010/02/02 02:57 ] [ 編集 ]
カジュアルファッション
[ 2013/09/16 20:05 ] [ 編集 ]
ブランド 人気
[ 2013/09/18 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


