■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2010/03/01 19:59
世の中の改善策 なんで犯罪に及ぶの 

男が女性殴り現金など奪う 愛知・蟹江町

 愛知・蟹江町で先月28日夜、24歳の女性が男に殴られ、現金などが入ったかばんを奪われた。女性は頭がい骨骨折や眼球破裂などの重傷を負った。警察は強盗致傷事件として逃げた男の行方を追っている。

 警察の調べによると、先月28日午後11時半ごろ、蟹江町学戸の路上で、自転車に乗っていた女性が道端に立っていた男にいきなり棒のようなもので顔を殴られた。男は自転車の前カゴから現金1万8000円などが入ったかばんを奪った上、抵抗した女性を約10メートル引きずり、近くに止めてあった黒っぽい軽自動車で逃走した。女性は頭がい骨骨折や左目の眼球破裂など全治2か月の重傷を負った。

 男は髪が茶色く、黒いダウンジャケットを着ていたという。警察は強盗致傷事件として捜査している。



まず、眼球破裂が痛そうだとか、
正義勘ふりかざして男の非道さを批判したりする以前に、
こーいうニュースを見るといつも思うことがある。

こんだけのことをしでかすってのは、捕まればもう人生破滅なわけでしょ。

そんだけのリスクを冒す一大決心が、
こいつにとって1万8千円程度のもんなのかな、と。

別に、犯罪を助長したりするわけじゃないんだけど、
金に困って銀行強盗だとか、そのへんなら
「理屈としては」理解できるわけ。

ハイリスクだけどハイリターンなわけだから。

でもこーいう事件、ハイリスクローリターン。

もう、やる意味からしてわかりません。

無論、バッグの中の現金がいくらかなんて犯人には知る由もないだろうけど、
持ち歩くものなんてたかが知れてるでしょ。

・・・・マジ、わっかんねえ。

突発的だったからそこまで考えなかった?

いやいやいや、限度があるだろう。
なんかやらかすとき、リスクも生じるなんてことは考えるまでも無いと思うんだが。

覚悟して来てる人

▽コメント一覧(3)
精神状態ならば、
おそらく、そんな事
考えるまでもない事だけど…

切羽詰まって、
どうにかなっている精神の時は

「常識」が「常識」でなくなってしまうから

もう、
自分がこの先どうなるかだなんて

考えもしない…
もしくはよぎったとしても、

それすらどうでもよいとか…(笑)

何個か前の日記の
「ひき逃げ」しちゃった人の精神状態(仮定)だったかもしれんやん?


ただ、ホント頭の弱い人間だったって場合もあるけど…

実際、行動にうつした事は無いけれども

どうしようもない精神状態になって、
後先考えられずに
その場の物を全て破壊したい衝動にかられる事あるもん(笑)



[ 2010/03/02 02:38 ] [ 編集 ]
例えどんな精神状態だろうと、人を傷付けるなんて言語道断。。。私は許すこともその犯人を理解しようとも思いません。
何も関係ないのに、眼球を破裂された人はこれからさき自分の眼で見ることができないのです。
この犯人の自分勝手な欲求のせいで。。。

[ 2010/03/02 19:26 ] [ 編集 ]
>キミさん
いわゆる、心のタガがはずれるってやつなんでしょうが、
そうとう軟弱なんでしょうね、そのタガが。

僕も、全てがどーでもよくなるなんてことは
長い人生、あるっちゃーあるけど、
周りに迷惑だけはかけたくないですね。

死にたいって思った時も、電車の飛び込み自殺とかそーいうのだけはするまい、と、
いかに人知れず、迷惑をかけずに死ねるかってのを考えたもんです。

しかしこの加害者は自暴自棄になったっていうより、
動機としては私利私欲なわけでしょ。

何かを得るための犯行にしては、
得るものが小さい上にそのデメリットが大きい気がするんですよね。

>ぶりてりさん

まー僕も犯罪心理について、
(ちょっと前の轢き逃げニュースの件も含め)
共感しようとしてるわけじゃないんだよね。

単に、矛盾ってものに耐えられない。

意味不明なものに関しては
「なぜか」っていう疑問がどうしてもよぎるんだよね。

まあ・・・僕も、理屈じゃ説明がつかない感情の暴走に
襲われたことはあるにはあるんだけどね。

本当、やっかいだよアレは。
自分が自分でなくなるような恐怖感も同時に襲ってくる。
[ 2010/03/02 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ibbeh2.blog6.fc2.com/tb.php/2329-12f2a4f1

δ??Хåå?? 壱?θĮĮ??ž? ΥХ?????? Τ褦??????ΥХå ????å? ??????νŽ???ο?? ???????????? ???????Υ??å???
[2010/03/02 10:09] http://worldnavigation.biz/
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


