■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2010/03/12 23:25
お仕事日記 善意が仇 

よぉ。
くしゃみをしながら言葉を発するのは不可能だと思いがちな君たち。

「市役所」ならくしゃみしながら言えるぞ。

シヤーックション!!

的な?

はい。

さて、今日は久々に自店で早番でした。

早番タイムで帰る気満々で、車も出やすいとこに駐車した僕たん。

今日はヒマで、これはもう定時あがりが約束されたようなものだー!
とか思ってた矢先、早番タイム終了5分前にお客さんが来て、
まあ他の人に任せて上がることも出来たんですが、
チャチャッと片付きそうな用件だったもんだから、
ここは僕の善意で、ちょっと残業して接客してあげようと思ったのが運の尽きでしたね。

普通、5分で済む説明に20分費やして説明しなくちゃいけないタイプのお客さんで、
結局1時間強。
もうなんていうか、まいったねこりゃ。

「ああ、あともうひとつ・・・」って質問が来るのはいいんですが、
その質問の内容がたった2秒前までスゲー時間かけて僕が説明してたことなわけで、

「・・・エ?今まで説明してたこの時間って何?(・∀・)」
みたいな疑問にかられながら説明な感じで。

「今受けた説明がわからなかったからもう一回聞きたい」っていうので同じ質問されるのはいいんですよ。
さっき質問を受けて今までスゲー時間かけて説明したことを、
「あと、それから・・・」みたいに、
さも、今初めて問いかけましたよ、みたいな感じで同じ質問してくるアレはしんどい_| ̄|○
あ、ちなみに、痴呆ぎみのご年輩とか、そーいう人じゃないです。

ついにはなんかクレームになり。
内容は書けませんが、
ウチの業界とは全く関係ことについてなぜか僕が怒られる始末です。

例えるなら八百屋にクリーニング屋のクレームをつけたりとか、
ディズニーランドに、ホームセンターで買った日用品のクレームつけたりするような、
ウチに言われても困る的な、「お門違いレベル」が半端じゃないイチャモン系です。

最近こーいうの多いんですが、何なんですかね、コレ。

月の引力の影響とか惑星の並びがずれたりとかで宇宙の法則とかが乱れちゃったのかな。
あまりにも意味不明なこと言ってるのでお連れさんが平謝りしてくれましたが。

結局閉店過ぎまで粘られた感じで。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


