■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2010/03/30 00:54
お仕事日記 昼ごはんを食べる方法 

僕ってもしかして天才かもしれない。

毎日、人員がいないのに客が多い店舗に応援勤務に行って、
昼飯を食うヒマが無くて、閉店後、22時前くらいに
よーやく弁当を開いて食べる、という日々が日常的な昨今ですが、
ちゃんとね、食べる物は食べなきゃ、アタマも働かなくて返って非効率です。

そこで僕は考えたよ。

(゚Д゚)<弁当ではなく、おにぎりだ!!!)

そう、弁当だと、弁当箱広げて箸で食って、
飯食ってる時におもてが混んで来たら、
箸を置くにも狭くて場所もねぇから箸箱にしまって・・・って手間になるけど、
ひと口サイズのおにぎりをいくつか用意しておくのさ。

そんでバックヤードに置いとくわけです。

で、在庫を取りにいって管理簿に記入したりとか、
受付が終わってバックヤードに帳票しまいに行ったり、
宅急便の箱に荷物詰めたりするときに、
ひと口サイズのおにぎりをパクッと食べて、
もぐもぐしながら裏の作業して、
作業が終わる頃にはゴックンして、そんでおもてに出るわけさ。

この数十秒、仕事をしながらご飯食べりゃいいじゃん!的な!?

スゲー!俺、スゲー!
感動だよ!
今日、さっそくそれやってみたけど、
ちょいちょいおにぎり食えたから、
閉店前にヘロヘロになることもなかったよ!

スゲー!!

スゲー・・・けど。

なんか涙が出てくる。

僕が来月から正式にこの店の人間になったら。
皆が休憩を当たり前にとれる、理想の環境づくりをしよう。

目指す目標、低っ。
▽コメント一覧(3)
なんか涙出てくるわ(笑)

みんなが健康で、お店がちゃんと回せる。

当たり前だけど、
なかなか難しい課題だの…

[ 2010/03/30 01:29 ] [ 編集 ]
あなたの場合、ほら、リスみたいにw

ほっぺたのとこにある袋にいれとけばいーんじゃないw??

確かにあの店、休憩ってあまりなかった気がする。
あの時よりひどそうだし。
なにより、あの休憩室の狭さが嫌っ!
圧迫感がなんともいえん。
[ 2010/03/30 10:11 ] [ 編集 ]
>キミさん
当たり前が当たり前じゃない。
ありえなーい、だけれどもありえる~。
ふぁい!!(子羊えるま)

>みゅうさん
りす・・・。
あ、なーる・・・。

僕は狭い方が落ちつくので別に大丈夫でしたけど、
夏は蒸し風呂でヤヴァイですあそこは。
[ 2010/03/31 03:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


