■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2010/04/08 02:05
日記2006~10年 店舗大改造計画 

異動する度に店舗改造するのが恒例となってる僕です。

22時過ぎまで残務処理が続く昨今、
まぁ残業代がかさむのもあんまよくないし、
もーちょっと業務の効率改善で何とか出来るだろうと思って
僕なりに悪あがきしてみたところ、
3~4日前は21時半、昨日は21時ちょい前、
今日に至っては20時20分にはタイムカードを切れました。
まあ、時の運ってのもあるけどね。
今日はたまたま閉店前にお客さんがスッと引いてくれた。

あと、人員不足なだけに、さすがに毎回こうはいかないだろうけどね。

今月からこっちに異動になったんですが、
シフト見てびっくりしたよ。

いや、少ないってわかってはいたんだけど。

前の店舗では、シフト表にはスタッフ名が8人分、ズラリと並んでただけに、
そのギャップと来たら。
今回の店舗のシフト表は、
3人だけ、 (´・ω・`)ショボーンって感じで名前が並んでる。

まあ、この限られた人数で何が出来るかっつーことで、
こうしたらどうだろう、ああしたらどうだろう、と、
試行錯誤しては提案してみてるんですが、
まあ、今日は20時過ぎにあがれたので、
スペース有効活用大作戦っつーことで、
閉店後に先日の続きで一人大掃除大会をやりました。

もう、店じゅうをひっくり返して、
「おりゃああああ!!」って感じでやってたんですが、
だんだん息が切れ、ペースダウンし、
終電の時間が近づき・・・

甘く見てた_| ̄|○
閉店後、3時間かけて頑張ったけど3分の1にも至らず_| ̄|○

これだけのものを一人でやろうと思った僕が愚かでしたよ。

終電滑り込みセーフ。
▽コメント一覧(2)
ビフォーアフターみたいに
「なんという事でしょう…見つけるのが大変だった、在庫の棚も、匠の技で、一発検索~!おじいちゃん(誰)もニッコリです」

みたいにナレーションいれてみたらどうかしら…(笑)


[ 2010/04/08 02:40 ] [ 編集 ]
入れといてください。
ついでに字幕スーパーも。
[ 2010/04/09 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


