■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2010/04/13 00:50
お仕事日記 転職活動日記~プロローグ~ 

まぁ、そろそろいいだろ。

身近な人もこの日記見てるので
あんまりはっきりしてないのに公にしていらん騒ぎになってもいかんと思って、
この日記ではダイレクトに触れなかったんだけど、
もう、あと1ヶ月というところまで来たしね。

この先、まだどーなるかわかんないけど、転職する方向で行きます。

別に限界を超えたとか、倒れる寸前とか、極限状態ってわけじゃないです。

まあ、きついっちゃあキツイけど。
今までどんなことでも乗り越えて来れちゃってるんで、
多分頑張ろうと思えばまだ頑張れる。

じゃあナンデこの不況のご時世にこのタイミングで?

って。

じゃあ逆に聞くけど、ベストなタイミングって待ってて来るもんなんですかね。

否。

状況ってのは常に悪いんですよね、全てにおいて。

何故このタイミングで、という意味ではもう一つ。

今、人手不足で、かつ、僕の周りに倒れゆく戦士達も多数いる中、
この状況下で退職をするってのは、ホント空気読めてなくてすみませんって感じなんですが。

なんでこの人手不足の時に辞めんねん、ってイラッとしてる人も絶対いると思うのね。
でもね。
これも待ってたらじいさんになっちゃうっていうか_| ̄|○ 今までも人手不足うんぬんで今僕が辞めるわけにはいかない、
って頑張り続けて数年待って今に至るのね。

数年経って僕は悟った。

人員が足りるタイミングって来ないのかもしれない、と(爆)。

そして僕は僕が去って人が減ることによる後遺症に
残されたスタッフが苦しまないように、
ちゃんと人員補充が出来る猶予を設けられるように
もう、退職の件は去年から報告してあるのでした。
そんで、これでも退職のタイミングも延長してるのでした。

退職前提ではあるけど
僕に出来る最大限のことは尽くしてるの。

だから許してください。

いわゆる、アレなんですよ。

僕には時間が無いのです。

年齢的なアレで。
転職するには(爆)。

いやー、もー今が限界だろー!みたいな。
転職するには。

これ以上待つのはまずいですよ絶対(爆)。

なんかマジな話なのに自虐ネタみたいになってるけど。

次の仕事のあてですか。

全くありません!

誰か紹介して!!(爆)

とりあえずリクルートのサービスに登録して色々やってもらってるけど、
今の僕にはあのおねーちゃんだけが心の支えです(爆)。

とりあえず今度16日にまた面接に行って来るよ。
社長とタイマンだって。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

職種ですか。

ケータイ業界ですが何か(爆)

売り場には絶対立ちませんけどね。

仕事内容は今までと全然違いますね。

ま、受からないだろうけど。
▽コメント一覧(3)
次ゎ、理不尽に怒られない職種がいいなぁ。。。
もう工場勤務でも良いと思ってるもの(笑
まぁ、ゆっくり探すと良いよ。
失業保険を使い切る勢いで。
[ 2010/04/13 21:27 ] [ 編集 ]
もうね!!一緒に雇用保険生活だね!!(笑)
180日の間に・・・・・。みつかってません(笑)
思い立ったら行動のほうがいいよ!!!
会社はいなくなったらいなくなったでちゃんと回るから(笑)
[ 2010/04/13 23:01 ] [ 編集 ]
>りえぞぉさん
多分、理不尽に怒られない世界ってのは無いんだろうな、と思うようにしてます。
だから、今の職を離れたところでそれを免れるとも思ってないし、
必ず新しい壁にもぶつかるんでしょうね。
まあ、それを覚悟の上の決断なら、後悔はあるまい、と思います。
人間と人間が接するっていうのはどうしても摩擦が生じるもので、
しょせん人なんてわかり合えません。
ただ、それでもどこまで相手をわかってあげられるか努めることで、
おそらくそれが衝突のクッションのような役割になるんでしょうね。
ただ、それにはまた別の精神的負荷がかかる。
精神的負荷がかかるなら、また別の方面で余力を残しておければいいんですが、
数字に追われ、クレームに追われ、りえぞぉさんの言う理不尽に追われ、
残業等拘束時間に追われ、上からの無理難題に追われ、
八方ふさがりになっちゃうから逃げ場がなくなるんでしょうな、この業界は。
まあ、工場の機械的作業でもまた違った苦労ってのは絶対にあるんだろうけど、
あこがれる気持ちはわかります。
正直、僕もそういうのでいいとさえ思ってますね。

>ふうたまさん
思い立ったら行動!
自分の決断に自信がつきました。
ありがとうございます。
本当は、自分はあまりにもバカげた決断をしてるんじゃないかとか、
本当にこれでいいのか、っていう迷いはあったんですよね、正直。
共に頑張りましょう。
[ 2010/04/14 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


