■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2010/04/16 17:34
お仕事日記 転職活動日記~出張もほどほどならいいがな~ 

どうも。
アルプスの少女、廃人です。

「アタッシュケース」ってなんか攻撃的なイメージがするのは僕だけですかね。

とか言いながら面接行ってきたョ。

なかなかの好感触だったんだけどね。
そんで、色々話を聞いてみて、仕事内容自体には興味がある。

駄菓子仮死、
全国各地への出張が年間、半分を占めるんだって。

150日くらいですかね。

名古屋に行って、そこで仕事して、終わったら翌日は大阪逝って・・・とか。

120日休みとして、出勤日数でカウントすれば半分以上、日本中のどっかにいます、みたいな。

家に帰りません的な。

微妙・・・・。 いや、でもね。

僕って結構、孤独が苦じゃないっていうか、
その点においてはフツーの人より負荷は少ないかもしれないな、とか思ったり。
今までも結構、家には寝るためだけに帰ってた、とかいう時期もあったし、
そう考えるとあまり変わらないのかもな、とか。

でもな。
1年や2年っていう一時的なものなら別だけど、
それが今後、ずっと続くってなると、どうなんだろうね。



将来、僕が万が一家庭を持ったりしたらさ。

あと両親に何かあった時とかな。

まあそれは例えばだけどさ。
僕自身がきついかどうかは別としても、
身近な人間への犠牲がでかい気がするよ。

子供が熱出したー、病院へ運ばなきゃー、的な時とか。
家族の負担ばっかりでかいよな。

子供っつーか結婚すらしてねーけど。
長い将来を見据えての話ね。

でも仕事そのものは興味があるので、
辞退するかっつーとそこまで即決は出来ないっつー。

いや、辞退とか言う前に内定出てねーけど。
あらゆる可能性を考慮した上での話ね。

給料はいいんだよな。
今んとこより10万以上。

でも金じゃねえしなぁ、僕の判断基準は。

転職ってかったりーのな。
履歴書作ったりとかもそうだけど、
こーいう、自分の適正度とかで判断しようとする作業が。

職っていわゆる、結婚以外にも言える人生のパートナーだからさ。
慎重に行きたいところなんだけど、
そのうちどっかで妥協して後悔しそうでコワイ。

はじめての転職128のギモン
はじめての転職128のギモン
日本実業出版社 2004-08
売り上げランキング : 16508

おすすめ平均 star
star転職の疑問を解決!
star参考書としてオススメ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


▽コメント一覧(4)
家庭ができた時は大変だろうね
理解ある奥様じゃなきゃ←あたしみたいな。

何度も転職する訳にもいかないし、妥協はしたくないよねー。
あたし、今思う。薬剤師か歯科衛生士の資格とっとけばよかった。
[ 2010/04/16 21:12 ] [ 編集 ]
でも、やりたい仕事だったら、やってみたらいいと思うよ。

アチコチ行くって事は
アチコチのお土産とか買えるワケだし(笑)


まぁ、良し悪しだけどね
[ 2010/04/16 22:35 ] [ 編集 ]
おお、理解ある奥さんが2人もいらっしゃる(爆)

いやー、どうなんですかね。
一生続く仕事って考えると。
全国を飛び回るとか、聞こえはいいっていうか、
ちょっと憧れるとこもあるけど、
これは想像以上に理想と現実のギャップはでかいと見た。

食事も外食ばかりで偏るだろうし、
それだけの余分な出費もあるだろうし、
これだけの不規則・不摂生が、
この先何十年も年を重ね、
やがて40・50代になっても続けていけるものなのか・・・?
[ 2010/04/16 23:55 ] [ 編集 ]
出張じゃなくて、これなら転勤のほうが、自炊も出来るしまだマシのような気が・・・_| ̄|○
ほぼホテル暮らしになるわけでしょ。
うはー。
[ 2010/04/17 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


