■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2010/04/21 23:59
日記2006~10年 泣き面に蜂 その1 

はい。
今日もいっぺーが新しい小話をひっさげて帰って来たョ。

先日20日、同僚たちとご飯を食べに行きまして。

帰宅後、財布がないことに気付きまして。

今まで、ケータイとか色んなものを失くしてる僕ですが、
僕はこの人生で、財布だけは1度も失くしたことなかったのね。
酔ってる時でさえ財布だけはちゃんと確認してたのにね。
アレだ。
お疲れなんだよきっと(ということにして下さい)。

初の失態にさすがに不幸慣れした僕も
焦りと戸惑いと衝撃といとしさと切なさと心強さとを隠しきれませんでした。

何しろ財布の中には
現金2万円、免許証・クレジットカード3枚、キャッシュカード3枚、保険証、
レシート、思春期の僕、その後の僕、心の中のサムシング、
その他、僕の全てがつまってるんだよこなくそー。
最初は必死に部屋の中捜しました。

(;´Д`).。oO(財布、バッグから出したっけ?
出したような出してないような・・・コートのポケットか?
いや違う・・・)
とか言いながら。

必死こいて財布を探していると、足元で不吉な音がして、
ふと見ればメガネを踏みつけて大破。

こっぱみじんに飛び散ったその姿はまるで自爆したチャオズです_| ̄|○

(=皿=)<クソっ!何でやねん!)

いや、今はそんなことより財布です。
飯は前払いで、その時は財布はあった。
バッグにしまった記憶がない。
おそらくバッグと一緒に財布をポンと置いてバッグだけ持って帰って来た・・・
そんなところだろう。

電話だ。
あの店では僕がおごった。
レシートに店の番号・・・レシート財布ん中だー_| ̄|○
みたいな。

落ちつけ。
こんな時こそ、クールな思考が必要とされるんだ。

PCで検索し、店の番号を調べる。

電話を即かける。

・・・・・・・・。

まあ、そりゃ出ないわな、午前2時じゃ。

いや、わかってたんだけど、
もしかしたらマネージャーとかエライ人が残業してたりして・・・とか
わずかな希望に賭けたのよ。

まー別に金がどうのというより、
見つからなかったらキャッシュカードだの免許だの、
全部再発行の手続きすんのがめんどくせー。・゚・(ノД`)・゚・。
っていうのが一番でかかったです。

まー、しかし、ここまで来たら仕方ない。
あとは明日だな、ということで、
じたばたしても始まらないと悟ったらもうのん気なもんです。

小説とか読み始めました。

明日明日、あとは明日、みたいな感じで
その日はフツーに寝ました。

つづく。


▽コメント一覧(3)
や。つづくって…。
あったんかぃ!めちゃくちゃ気になるやん~。
っていうか。
カードとめたりせんとあかんとちゃうのぉ~!
[ 2010/04/22 01:38 ] [ 編集 ]
えええええ~~~~ っ
[ 2010/04/22 01:45 ] [ 編集 ]
>かつみさん
>>つづく

だって長くなっちゃったんだもん。
クレジットカードはね、いや、まあ大丈夫だろう、と。
既に上限額ギリギリまで使ってたから(爆)。
キャッシュカードはね、まあ、あの時間なら
コンビニでもおろせない金融機関だったので、
まあ明日でもいっか、とか。
僕個人からは推測不能な暗証番号だし、
そうすぐには引き出されまい、
多分金融機関が使える時間になってから
現金引き出しに成功するまで2時間以上はかかるんじゃね?
という安直な考え。
まあ、今は色々あるみたいだけどね、
カードの情報読み取れる違法機器とか。

>キミさん
ジャルジャルですか。
[ 2010/04/22 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


