■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2010/04/22 13:44
日記2006~10年 泣き面に蜂 その2 

はい。
昨日の続きですが、引っ張るほど大したオチじゃありません。

結局翌日、朝一で財布を忘れたと思しきお店に電話するつもりが、
爆睡こいてました。

他店舗の同僚からヤボ用で電話が入って起こされ、
「今日休みなの!?ごめんね~」とか言われたんですが、
むしろ起こしてもらえて助かりました。

さっそく昨夜の店に電話をしたら、
昨夜、黒い長財布をゲットしたらしく、
遺失物の担当部署に届けてあるってさ。

よかったよかった。

実は、飯を食いに行ったのって閉店前くらいの時間だったから、
あのあと誰か別のお客さんが拾って持って帰っちゃった、とかは
考えにくく、おそらくお店の人が拾ってくれてるだろうな、っていう
安易な予想があって、さほど慌ててはいなかったのね。

でも、だいたいの予想が確信になったので、
もうのん気なもんです。

散々うだうだして、昼ごろに家を出て財布取りに行きました。

・・・まあ、アレだよな。

先日は電車に乗る時、モバイルsuicaだから財布取り出さないから
失くしたことに気づかなかったわけで、モバイルの活用はこういう弊害もあるんだな、
っていうことを学んだよ。

本人確認書類つっても、免許証とか全部財布の中なわけで、
一応パスポートを持って行きました。

高島屋のインフォメーションの美人なおねーさんに案内されて、
「どーもすみません」って感じで財布を受け取った僕ですが、
拾得された時に中身の確認をされたのか、
カードとかモノスゲーバラッバラに財布に突っ込まれてました。

つーことは、大昔に撮ったこの恥ずかしい感じのプリクラとかも
見られてんだよな、当然。

別に大事に持ち歩いてるっていうよりは、
その場で財布に突っ込んでおいてそのままになってただけなんですが、
ちゃんと取り除いておけばよかったです。

で、財布を無事ゲットした僕たんは、
昨夜、財布を探してる時にメガネを損壊したことを思い出し、
新メガネを新調することにしました。

何しろメガネが無いと僕のアイデンティティは崩壊です。
僕が僕として認識してもらえなくなるので業務に支障をきたします。

しかもあのメガネ以外は、赤い縁のメガネとか、
なんかこう、チャラい感じのしかないので、
仕事用に調達せねばならんのでした。

手に取ったメガネがモノスゲー軽くて安っぽくてオモチャみたいだったので
すぐ戻したんですが、店内のポスターとか見てると、
エアフレームとかいう新発売のものらしく、
驚きの軽さと弾力性、を売りにしているそうで、
「Σこ、これはっ!!」って感じで即買いました。

確かに驚きの弾力性だ。
これで踏みつけてもフレームは折れまい。
ケータイとかもこーいうふうにならないかな。
メガネ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


