■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2010/05/01 23:59
お仕事日記 春先の試練 

5月と言えばMAYとさつき。

と言えば、トトロ(東京メトロの略)です。

皆さんどうですか。
満喫してますか。
GOLDEN WEAK(黄金の弱み)。

じゃあ先日、4月末の僕の死闘ぶりでも披露しますよ。

今までも書いてますが、とにかくうちの店は人がいなくてですね。

しかもGWなわけだから、フツーなら5人くらい人が欲しいわけね。
実際、6人くらいいる店と、客数は大して変わらないわけ。

でもまあ、無い物ねだりをしててもしょうがない。
他店からの応援を含めて4人。
スーパースタッフⅢに変身すれば、何とか店を回せないこともないだろう。 そんな感じで若干の不安を胸に抱きつつ、出勤してみたら、

「いっぺーさん、大変なことになりましたよ」

「え、何。まさか」

「そう、応援勤務が一人減って、今日は3人です」

( ゚д゚)・∵. がはっ

3人て_| ̄|○

GW、5人でも厳しいのに3人て_| ̄|○

しかしこんなのは序章に過ぎませんでしたね。

なんか手違いが手違いを呼び、
抜き差しならぬ事情により、
結論、さらに人員が一人欠け、
前半は2人で店を回すことになりまして、

ゴールデンなウィーク真っ盛りのこのタイミングで
2人で店を回すとか、
言ってしまえば正気の沙汰じゃありません。

僕は接客中、血の涙を流しながら
(T□T).。oO(アリエナイトフィーバー!アリエナイトフィーバー!)
って脳内連呼してました。

だがなあ。
やるしかねえんだよぉっ!!

破ぁああああ~~~~~!!!!!

僕は気を溜め始めました。

悟飯!!
気を解放しろ―――!!!

…そこには奇跡が展開されていた。
僕の持てる力、全精力を解き放ち、
目にも止まらぬスピーディーワンダーな動きで
次々に客をさばく俺。

多分、傍から観たら、僕の動きに残像が見えてたと思います。

だって、そこに誰もいないのに「すみません」とか声かけてる客とかいたもん。

「そいつは残像だ」

「何っ!」

みたいな。

いや、そんなんいませんでしたけれども!

でも、結果、乗り切ったよ・・・_| ̄|○

最初は死んじゃうかと思ったケド。

閉店後、思わず言っちゃったもん。

「俺、今日スゲー頑張ったと思わない!?」

って。

自分で言っちゃったもん。

黙っときゃかっこいいのに
耐えきれず自分で言っちゃったもん。

そして、多分、閉店と同時に倒れると思ったけど、
棚卸しが残ってて倒れさせてくれませんでした。

そんで終電ギリギリまでやるだろ。
駅まで全力疾走だろ。
家帰るだろ。

日記なんて書く気力ないわな。

飯も食わず寝るだろ。

そんで、今日から5月スタート。
まだ今月のシフトが決まってないわけで、
今現在、自分が何連勤なのかもわからないまま働いてるわけ。
これって結構ドキドキの思春期みたいな感じです。

今日、恐る恐るシフト見たら、
先日のGW2名事件に加え、やっぱり5勤かー、みたいな。

あ、そう!
今、僕月またぎ5勤2連コンボ中ってことね!?
なるほどね!

ははっ。
ウケる。

なんか視界が赤いけど大丈夫ですか僕。

▽コメント一覧(2)
なんだかんだで、ウチのお店も6人出勤とかなくなりました。。1日の集客も普通に100人近く、それ以上あるっつうのに、どうしろっつうんだか‥‥‥
[ 2010/05/03 00:18 ] [ 編集 ]
物理的限界を超越する会か何かなんですかね。
僕も最後にしてあの2人シフトとか、
こないだもヘルプ2人だけで店回して在籍スタッフがいない日とか、
どうにかなってしまうかと思いました。
[ 2010/05/04 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


