■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2010/05/04 13:48
お仕事トーク 大掃除カーニバル 

はい。

カレーを皿に無造作によそえば、6割くらいの確率で
あの葉っぱが入って来るいっぺーです。

シャツを考えなしに来てもかなりの確率で後ろ前になります。

風呂に入れば電話が鳴る、
職場近くのレンタル屋の会員になれば異動になる、
次回の休みに布団を干すことを心待ちにすれば雨が降る、
洗車しても雨が降る、
雨が降って欲しいから洗車しても雨は降らない、

こんな、将来が不安になるようなオーラの持ち主が転職をしようってんだから
大冒険もいいところです。

摩訶不思議アドベンチャーですよ。 さて、そんなこんなでね。
月またぎ5勤2連続も乗り越え、
今日はお休みです。

そして先日ミーティングで言いました。
徹底的に店をひっくり返して大掃除するから、汚さないで使いましょう的な。

これから辞めて行く人間が何を言ってやがるって感じかもしれないけどね。
今いるとこは僕も涙と涙と涙におぼれながら
オープニングスタッフとして携わったお店っていうのもあるからね。

何だかんだ言って、少なからず思い入れはあるんだろうな。
これから受け継がれていく者たちにちゃんとした環境として使って欲しいとか、
それっぽい思いもあるのかもしれない。

やがて、僕のことなんて知らない人にも受け継がれていくわけだろ。

いつの日か、その店を訪れた時、店は受け継がれ続け、
メンバーも知らない人ばっかりになるなんてこともあるんだろうね。

だからこそ、確かに僕もこの世界に生きてたんだっていう何かを残したいのかもしれないな。
残り出勤日は4日間と迫ってきました。
まあ今の僕に出来ることと言えば、働きやすい環境づくりとして
店内を一掃して、さらに管理体制を作ってやることくらいです。


てな感じで、先日は結構時間があったので営業時間中もちょっと片付けして、
閉店後も、また終電間際まで4時間くらい店をひっくり返して大掃除しました。

その日だけで合計6時間かかってますが、
そんな大掃除をかれこれ数日に渡ってやってます。
ゴミ捨て場には、大量のゴミが天井近くまでつみあがる日が何日もあったので、
おそらくこの数日で僕が処分してきたゴミは
トラック一台分ぐらいじゃないでしょうか。
話少し盛ったケド。
実際、額に汗がにじむ重労働だョ_| ̄|○

誰も知らなくなるだろうけど、2店舗くらいに置いてある腰のたけまであるカラーボックスは僕の私物です。

退職する時には回収するつもりで一時的な寄付をしてたんだけど、
それはそのままにして去ることにしました。

これからもまた幾度となく訪れる大波乱の役に立つとまではいかないだろうけど、
せめて僕の代わりとして見守らせてもらうよ。

とか思ってたら、前の店舗でいつだか後輩がソレに手をついてバキって壊して
「あー!」とか言ってましたけれども。

あー、
僕、ほんとにいなくなるんだな。
ここから。
自分で決めたことだけどね。

実感が湧かないね。
▽コメント一覧(2)
それでも片付かないから後半の有給消化も結局掃除。
終わった頃に、あー自分の部屋も片付けなきゃって
また掃除をして。
気づいたら6月半ば。
あ、俺ニートじゃん。

っての期待してまーす
[ 2010/05/04 17:09 ] [ 編集 ]
だいぶ片付いて来たので、出勤最終日までには終わりそうです。
あと、自分の部屋の掃除も同時進行中v
[ 2010/05/04 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


