■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2010/05/07 17:36
お仕事日記 転職活動日記 

オッス!オラ、ニート!

・・・まだ仕事してますけど。
たまに冒頭にこの挨拶を入れることで、
うかうかしてるとホントにそーなるぞ、と自らを追い詰めてる次第でございます(;´Д`)。

次の仕事の話になると、5回に1回は
「メガネ屋になりなよ」って言われます。

どんだけストレートやねんっつー。

ひねりなさいもうちょっと

はい。

そーいうわけでね。

mixiアプリやりながら転職サイトで情報をあさってるわけですが。
早くもダメ人間がにじみ出てきてます。 でもさ、見てるとこう・・・どうして「コレだー!」っていうのが無いんですかね。

「これはいいかも」っていうのがあっても、
ちょっとしたところで自分的にNGだったりします。

しかもそれが本当に些細なことだったりするので、
僕、人生なめてるのかもしれません。

例えば、勤務中、作業着とかって僕の中ではNGなんです。
給料とか今の3倍くらいあってもダメですね。

なんかね、僕はメガネにこだわりがあると思われがちですが、
メガネはコンタクトがめんどくさいからつけてるだけで、
むしろスーツにこだわりがあるのです。
詳細はこちら。

もう、作業着ってだけで、僕の中では総合的判断で審査通らずって感じです。

とかとか、なんか判断の基準が間違ってるような気がするんですがね、
どうも慎重になっちゃうっていうか妥協したくないんですよ。

ま、この凍てつく不況の中でこんなクソ贅沢言ってられんのも最初だけかもしれないけど。
後半はもう、どこでもいいとか言ってそうだけど。

あと、女性5割以上、とかもマジ無理です。

いや、女性いないのもムサいけどね?

でも女性は群れるとめんどくさい。

単品もしくは少数精鋭でお願いします!みたいな。

半分以上女性なら男性ばっかの方がいいですね。

とか。

多分見るとこ間違ってる。

いや、ちゃんと見てますよ福利厚生とかも。

ついでだから。
▽コメント一覧(5)
コレダ!って仕事がきっとあって、

そう言う時は、もう、
トントンと話が進むよ。


そうじゃない時はいくら良い所探そうと頑張っても見つからないもんだ。


まぁ、根拠は無いケドね。

[ 2010/05/07 20:34 ] [ 編集 ]
だからって、ハナから就職活動しないでいたら
チャンスも見つけられないけどね…

当たり前な話だけど…(笑)


って、なんてエラそうなんだろう。私ったら(笑)

[ 2010/05/07 20:54 ] [ 編集 ]
なんか知らないとこで独り相撲が展開されているw

あ、ちなみに自慢じゃありませんが、
この人生を振り返って話がトントン進んだためしなんてありません。
[ 2010/05/07 22:41 ] [ 編集 ]
まだ、その「時期」が来てないんだよ(笑)
[ 2010/05/07 22:48 ] [ 編集 ]
時期、遅っ
[ 2010/05/07 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


