■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2010/05/09 00:00
お仕事日記 【転職日記】休みは土日派?平日派? 

職を選ぶにあたって、休日って僕の中では結構重要な判断材料ですが、
そう都合のいい企業なんてありゃしないわけで、
そーなると休日がどうだとかで職を選ぶんじゃねぇって話なんですが、
単純に、休日は土日か平日(シフト制)か、どっちがいいのか?検証してみる。

■土日休み
○1、友達と休みが合う
○2、連休が定期的にある
○3、将来家庭を持った時、子供が小学生くらいになればコミュニケーションが円滑になる
×1、どこに出かけても混んでる
×2、1週間が長い

■平日休み、もしくはシフト制
○1、前職がサービス業なので、前職の人と休みが合う
○2、1週間の間に休みが頻繁に入る
○3、遊びに出掛けてもすいてる。
×1、将来、家庭を持った時、家族との予定を合わせづらい
×2、休みが頻繁にあるということは、連休が取りづらい
×3、曜日の感覚がマヒする

しかし考えてみると、この数年間、仕事に没頭して
旧友とも疎遠になっちゃったからな。
今後も遊びに行く機会ってあるのかどうか。

って考えるとシフト制の方がいいのかな。

と、思いきや、
やっぱり、1週間が長くなったとしても、
定期的な連休って結構重要だと思う。

うーむ。

あ、他に、それぞれのメリットとデメリットが思いついたらこちらまで(爆)。
▽コメント一覧(2)
土日しか休みがないと、行政サービスや銀行でものすごい苦労するよ(泣
土日とか平日とかよりも、帰宅時間が早いかどうかの方が子供いるうちゎ重要だよv-7
[ 2010/05/09 00:30 ] [ 編集 ]
あー・・・・大変そう。確かに。

帰宅時間も重要ですよね。
朝が遅いといいねーって、友人から言われることあるけど、
その分帰りも遅いからなあ、って思います。

求人を見てると、水曜が定休で、他はシフト制、
土日も月に3回まで希望旧とれる、っていうところがあったんですが、
まさにコレ理想。

でも給料安かった_| ̄|○
[ 2010/05/09 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


