■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2010/05/13 02:03
日記2006~10年 ある時期から、たまに金縛りにあうようになってはいた。 

マゼンダを混ぜんなー!!

・・・・・。


はい。

必要ですか、解説。

いや、だから、プリンターのインクとかの色でマゼンダってあるじゃない。

だからそれを・・・混ぜんなと。

はい。
イマイチな感じで。

ところで、隠居生活に入ってかれこれ3~4日ほど経ちますが、

三日前から毎晩金縛りにあってます。

呪いか?
会社の呪いか?(爆)

金縛りのメカニズムとしては身体が眠ってて脳だけが目覚めてしまった時に発動するそうですが、

身体が寝ちゃってる時に動けないんだとしたら、じゃあ寝返りとかってどう説明するんですかね。

マジ、微動だにできないんですよ、金縛りって。

一体何なんだと。

微動だの「だ」って何なんだと。

昨夜なんて、一晩で3回金縛りにあいました。

アレって、金縛りとか簡単に言うけど、結構しんどいんですよね。

そのうち解けるだろうと思って放っておいてもいいのかもしれませんが、
僕は毎回、力ずくで金縛りから脱出してます。

「ぬぬぬぬぬいいいいいいい!!!」

みたいな、セルの自爆直前みたいに全ての気を集中させて、

「んん・・・・・がはっ!!」

って感じで呪縛から脱出してます。

あと、金縛りに遭ってる時って、霊とか妖怪的なものを目にする人の話も聞きますが、
アレも何なんですかね。

胸の上に圧迫感を受ける人はそれに付随する幻覚というか、
何かが乗ってるような感覚から、
おばあちゃんの霊が自分の上に乗っていた、とか思いこんじゃうんですかね。

かく言う僕も過去に、金縛りの際に
非現実的な光景を見たことがあります。
過去日記参照

昨夜、僕が見た光景は、
僕、仰向けになってたんですが、
すぐわきの壁から、壁と同じ色の腕が5~6本、ヒジのあたりまで生えてうごめいてました。

ここまで突飛な話だと、ネタ作りって思われそうだけど、
金縛りに遭うとほんとこーいう光景を見るのよね。

まあこれも何らかのメカニズムがあるんでしょうけど。

あまりにも非現実的な光景なんだけど、
不思議と、恐怖を感じたことはないです。
「くそー、また金縛りか」とか。
せいぜいその程度。

脳が起きてるとは言え、まあ判断力が鈍ってるんですかね。

金縛りに遭う時って、ある傾向があります。
僕、普段は横を向いて寝るんですが、
たまに気まぐれで仰向けで寝ることがあって、
金縛りに遭う時は決まってこの、仰向けで寝た日です。

じゃあ横向いて寝ろよって話ですが、
寝る時ってそんな深く考えないのよね。
▽コメント一覧(7)
お経とか顔が骸骨な女の人とか

あと凶悪なまっくろくろすけみたいなのが浮遊してるね(笑)


昔は「燃え上がれ!俺の小宇宙(コスモ)よ~!」

とか言って解いてたけど (笑)

オンミョウジとかが除霊に使う

リンピョウトウシャなんちゃらかんちゃらって呪文で解いてるよ~

意外に効果あるよ。

まぁ、感じ方や効果には個人差がありますってヤツだよね(笑)



日頃の疲れがどっと出たんじゃない?

ゆっくり休んでね
[ 2010/05/13 02:32 ] [ 編集 ]
私もここ数年(2年くらい?)前から寝てるときに変なことがおこるようになりましたよ。

すごく小さい子供の童謡の歌声みたいなのが遠くから聞こえてきて、
耳元でマックスになると手がビリビリにしびれて金縛りみたいに動けなくなるんですが、
「ぎょえー」とか思ってるとそのうち遠ざかっていって、動けるようになります。
超怖いです。

囲碁教室の先生は「あーそれ座敷わらしだから大丈夫だよ。おれもよく見るよ(さらっと)」

って言ってたからダイジョブかな(笑)

あんまりにも怖いので、胸にお守り入れて寝たらそれが翌朝消えてまして、それがまた怖くてぎょえぇぇぇ~って感じです。。。
[ 2010/05/13 02:48 ] [ 編集 ]
>キミさん
えー、まさかの、長年の疲労が今ここで?(;´Д`)
だとしたら当分の間、毎晩だぞこりゃ_| ̄|○

俺のコスモ、に関しては、別にその文句じゃなくても、
要は発声で回復するんじゃあ・・・(笑)

>みけさん
みけさん面白いなあ(笑)
でもお守り消えたのは確かにコワイ(((( ;゚Д゚)))ガクガク
身代わりになったんだろぉか(゚Д゚)

でもいいなあ、座敷わらし!
僕のとこには貧乏神しか来なさそうです。

[ 2010/05/13 02:52 ] [ 編集 ]
たまにやるなあ。やっぱ疲れてる時。
いかにも「身体は寝てて云々」って感じだと言う自覚があるのであまり気にしないんだけど、初めてやった時(高校生くらいの時?)はちょっとびびった。
最初は「やったー、金縛り初体験w」とか思ったんだけど、次の瞬間、鎧武者が見えたとか髪の長い血まみれの女が首を絞めてきたとか足下になんかたってるとかそういう今までに聞いた怖い金縛り体験談がどーーーっと頭をよぎってさ。
や、「見えてもただの幻覚だろ」みたいには思ってるのよ。
でも幻覚だろーがなんだろーが見えたら怖い、見たくない!っつーね。
必死で体動かしたよ。
私の場合は一点集中(右手人差し指)とかするとそこから解ける場合と、
むしろもう一度寝直すくらいの感じで感覚拡げてすっと楽になる場合がある。
[ 2010/05/13 09:37 ] [ 編集 ]
ああ、言われてみれば最初は確かに怖かったかなあ。
指先1点集中はいいかもしれないですね。
そっちのほうがラクそうだ。
僕は無理やり寝がえりを打とうと試みるので全身全霊を費やすから疲労がスゴイです_| ̄|○

金縛りで唯一怖かったのは、視覚的な恐怖じゃなくて、
物理的に死に迫られた時。
車で出かけてて、
家族がパーキングかどっかで買い物に行って来るねーとか言って
独り助手席に残って居眠りしてたときに
ガッツリ金縛りに遭いまして、
姿勢に問題があったのか、金縛りに遭ってる間じゅう、
呼吸が一切できなくてマジで死ぬかと思いました。
あのまま金縛りが解けなかったら
「パーキングエリアで家族が目を離したわずか数分の間に車中で変死!!」
とか記事になるとこでした。
あの苦しさはマジヤヴァかった・・・
結構最近。
1~2年前かな。
[ 2010/05/13 12:30 ] [ 編集 ]
佐佐木茂索それはデザイナーの値引きナイキの靴を提供するためにオンライン店舗を運営するときシューの所有者に彼らが得ることができる最高の運動能力を与える。 この靴はまたダイヤモンドを購入しながら1はあなたもかなり少ない価格で清浄度を持つと、それと並んで最高の設計を得ることを確実にするために、すべてのソースについて考える必要があります。 ダイヤモンドジュエリーを扱っている信頼された商標名の負荷があります。 一つは、あなたが得るダイヤモンドの木陰、質量、透き通っているとキャレットのような要因に例外的な重要性を置かなければなりません。<a href="http://www.xiaogou89.com/">kitson 時計</a> 不規則な選択肢は星、花柄、金襴緞子、紫の蛇を含むデザインで珍しいアンクルブーツの楽しみの範囲を行います スケートボードをする感覚と快適になります厚い舌を、含まナイキダンクSB Proのバージョン公開、の革新http://www.yahutong889.com/ジーンズ<a href="http://www.sugou8815.com/">watch</a>「人形町なり両国なりへ引つ返さうといふ気は出ませんでした」といふ全体的なマーケティング計画に不可欠であるが
 劉邦(りゅうほう)は鋭い眼光をあげて、じっと秋をまたたいている燈火(ともしび)の光を見た。そうして、半ば独り言のように、徐(おもむろ)にこう答えた。
「だから、英雄の器だったのさ。<a href="http://www.paigouw1773.com/">時計 hunting world</a>ILS sont enはデcontinuer enfilerレchaussuresデスポーツ流動レのMMEジュスト·デ·宇根sance boire OU D'avoir国連celebration.Thisシニフィエのque vousのvoyezhttp://www.sugou8815.com/ しかし、その後、短いウェブキャストのイントロのコースで、マンバとスウッシュは、彼らが、スクリプトを反転させてゲームを革命することがどれだけ明らかにした2012年の記念日パリの外観記念オートヴェルサーチバウンスと夏の不在の逮捕行動を アパーチャ外観回帰。ドナテッラ·ヴェルサーチのモデルはそれらがSFのぼかし 宇宙ペテン師バーバラリナロールを1960のように出席して私だけで見ているこの何の疑いもありませんファッションズナイトに出てくる ファッションズナイトアウトは?ショー自分自身を参照してくださいするには ブルージーンズは、その耐久性のある布素材とその職場の雰囲気に合った頑丈なルックスと工場労働者が着用していた。 1950年に、米国ティーンエージャーに適合反抗と抗議行為としてジーンズを身に着けていた。 しかしゆっくりと徐々にジーンズは一般的に社会によって承認され、それがファッションステートメントになった。 1950年の半ばには繊維産業は石洗浄技​​術を開発していただと最前線にデニムを持ってきた。 ジーンズもカウボーイ文化を示していたにもかかわらず、その受諾はそれに必要なワードローブの付属品になりました。コレクションに目を通す。

  後者 すべて自動化されたサブミッターを捨てる;手動で行う選択されたナイキの無料の運動ルーチンスニーカーbuddysがassertainできます数える、実行 適切なのは、すべてのマスターの命令のスニーカーの最高の、私の友人は、ほとんどの場合、唯一の私たちのエグゼクティブプレーヤーまたは多分ランの - ミルの消費者に入れます本当にジョギングトレーニングプログラムの深刻さとなるために(私がせいぜいのように思えるかもしれないあなたのあるリコール 中規模からジョギングBabyに関するけど一ヶ月数分)何も、それは残念ながら1のコストテント禁止は何もの隣のN懸濁液は、全体の属性の様々なアイデアの結果何で見つかった、専門家のリリース前に立たないであろう より多教育されており、多様なtopics.Heの完全な知識は国際的に絶賛された大学からマスコミに特化を行っており、彼は主題の包括的な見通しを提供するために彼の最善をしようとしました。 ディスカウントアシックスランニングシューズ:詳細
フリーザーオーストラリアや冷蔵庫やエアコンをオンラインで購入

あなたはこの夏、オーストラリア、冷蔵庫や冷凍庫を購入する予定はありますか? 冷蔵庫や冷凍庫は、最も重要な電化製品であるため、夏のためだけでな

[ 2013/05/25 19:22 ] [ 編集 ]
栗胡桃などを商ふ主 何、仏に化けるものは、天狗ばかりに限つた事ぢやない。狐もやつぱり化けるさうだ。 しかし取引賃金総額から2年目は、すぐに拒否している場合があります 代わりに優れた質の高い生活を続けて、ほとんどの人がshoxの靴に依存する必要があります

を開始するには、インターネットのマーケティングは?純粋な運ではないですか? 投資<a href="http://www.sugou8815.com/">時計 キットソン</a> 彼らのホームページを訪問すること自由に感じ砂http://www.zhibao68.com/はっきり言ってゴディバのようにどこでも買う事ができるものを贈る人って<a href="http://www.taogon07.com/">wenger 70826</a>ファッションアワードで。 こあなたが市場でのスタイルのナイキダンクの数を開始することにより支援しています。 ナイキダンクは酸素プッシュ1<a href="http://www.yahutong889.com/">時計</a>これらの有名人のリストとなっています。 ジョーダンはアリーナの残りがhttp://www.shenqupt.com/間(ま)に拝んで置かう。
鮓売女の子ラベルはプラダからトミー·ヒルフィガーにナイキに、オンラインで購入できていることです。 何も親または署名店から持ってきた靴なりけり。朝廷に権力を持たせて、将軍政治の行はるると思ふは笑ふべし。流石(さすが もう一つは、これらの人より常に専門家は彼らの手助けをすることができますあんまり贈り物上手な感じがしないですよほどゴディバが好きなら別ですが、および伝統的な正方形の硬い異なる種類をくじくことができるプレスト。 すべての製品はブーツカット記事を書いてみてはいかがでしょうか?スキンが軟化し

[ 2013/05/25 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


