■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2010/05/23 03:41
お仕事日記 退職してまで3時間級のクレーム_| ̄|○ 

はい。
一度確認しておきたいんですが、僕、退職してますよね?
いや、籍は今月末までありますけど。

さっきまで、3時間級のクレーム電話に捕まってました。

0時ちょっと前から始まり、午前2時半くらいまでですよ。

まぁ、某知人が西日本の某ショップに某手続きをしに行ったらしく、
契約者じゃない為、委任状が必要だとか家族確認書類が必要だとかで
色々と面倒を被ったそうで納得いかないらしく、
「ナンデー!?」と。

本人の名誉の為に言っておくと、
別に店でもめたりしたわけじゃなく、その場はおとなしく引きさがったそうなんですが、
その矛先がなぜか元同業者の僕の方へ(爆)。

まぁ・・・扱い慣れてるよこの手のクレームは(笑)。

いや、しかし、クレームのタイプとしてはちょっと古い?(爆)

個人情報保護法が施行された直後は
お客さんの理解を得るのも大変で
ごたごたすることなんてザラだったんですが、
あれから数年、ようやく法令が消費者の間でも浸透し、
理解されるようになり、この手のクレームは
最近ではちょっとレアです(笑)。

なわけで、個人情報保護法や不正利用防止法の説明から始まり、
なんとかご理解いただこうとひとつひとつお客様(?)の
疑問点を払拭すべく努めさせていただいたんですが、
矢継ぎ早に疑問点を掲げて来るかつみさん。・・・おっと。

Kさん(遅。

以降、名義変更の条件や手数料、商品の価格説明などなど、
レクチャーが続き、
(;´Д`)<うへぇ、もういいでしょ)
とか言いつつも、なんか運用の説明をしながら
ヽ(´ー`)ノ<でもなんかこの感じ、ちょっと懐かしい)
とか思ったりしてな。

なんだかんだで、説明してるときって楽しいかもw

最後、電話切る際の僕の一言。

「コレ、日記ネタにするわ」

-------------------------切り取り線-------------------------
▼いただいたコメント


ふじこ2010年05月23日 12:22
KさんもぉSBで働けるんぢゃね
的な…www

いっくんクレーム処理得意ぢゃん
さすがです(*´ェ`*)


かつみ2010年05月23日 14:43
うっ。


私も仕事柄…個人情報云々つーのは、解ってるンすよん~。
や、さんざん説明させた後だけど(爆)。

解っておっても実際、自分の身に降りかからないとピンとこないってことあるのよん~(笑)。

でも、いっぺーさんの説明って解りやすい(笑)。
いっペーさんの声が好きってゆーのもあるんだけど。
聞いてて心地よい響き?っていうか。
すんなり頭に入ってくる…つーのは、
いっぺーさんがいろいろ考えて解り易く話してくれてるんだろ~けど(笑)。

いっくん、さすがです。

いっぺー2010年05月23日 22:12
ふじこさん
処理が得意というか・・・
なんか、クレームを吸引するオーラが出てるくさい(爆)

>かつみさん
僕の声には、人の脳の働きをどうにかしてしまう
怪しげな電波が混じっているという説があります。
充分気をつけましょう。
あとかつみさんはいっくんて呼ばないこと(爆)。

できる!好かれる!心に響くエクセレント電話応対 〔2〕 [VHS]できる!好かれる!心に響くエクセレント電話応対 〔2〕 [VHS]

制作/株式会社レビックグローバル 1997-03-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


