■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2012/07/02 03:08
男女 【NEWS】男性に言ってはいけないNGワード 

男性に言ってはいけないNGワード


●「軽い感じで『うざい!』と言ったら、学生時代に女子から言われてトラウマワードだったらしい。ごめんなさい!」(25歳)

「うざい」「キモイ」は、顔で笑ってても結構悲しくなるよ。

●「いい意味で『最近、かっこいいっていうより、かわいいって感じがするね』って言ったら、なぜか傷ついたみたい。意味が分からない…」(24歳)

若かりし頃はかわいいって言われることがホント多くて、これがホントにイヤだった。
若い頃ってやっぱ男としての魅力を評価されたいわけで、
何も手がつかなくなるくらい悩んでたのを覚えてる。
(今思えばこんなことで・・・と我ながら若かったなと思う・笑)

まーそれも年を重ねるごとに、今じゃ褒められりゃ何でもいいやってなってるけど。

●「半年くらい付き合った彼女から車中で『楽しい会話がないのってつらいよね…』と言われた」(38歳)

基本、こーいう人とは付き合おうとは思わないな。
常に会話を探し続けるなんて義務感にかられながら付き合ったって面白くない。
ただ一緒にいて、空が青くて、風が気持ちよくて、そこに大切な人が一緒にいてくれたら他に望むものなんてあるかね?

●「彼女が落ち込んでいたときに声をかけたら、『あなたには関係ない』というようなことを言われた」(33歳)

いや、これはまあ彼女側に情状酌量の余地はあると思う。
しょうがないよ。
どうしても気分が落ちることはあるだろうし、それはカマッテ欲しいからそうなってるんじゃないだろうしね。
僕にもあるよ。今笑う気にはなれないけど大丈夫だから放っておいてくれ、って時。
何かの力になってあげたいっていう気持ちはわかるけど、親切の押し売りってのはただの独善に過ぎないからね。
こちらから否応なしに力になろうとするんじゃないくて、そんな時には相手に選択肢を与えるといい。

例えば
「あんまり聞いちゃいけないかもしれないけど、
話すだけでもラクになることもあるから気が向いたら声かけてや」
程度に言ってあげれば、これは恩着せるわけでもないし、
自分の判断で決めていいがこっちにも逃げ道はあるよ、ってことを伝えるだけで、
少しは気持ちがラクになってくれるんじゃないかな。

●「議論になるとすぐに『理屈っぽい!』と言われ、会話が成り立たなくなる」(32歳)

あー(笑)。これね。
問題解決する気無いのかなあ。
話し合わないことにはどうにもならないでしょう。
お互いの摩擦が生じた原因を明確にして、意見の相違点を元にどちらの意見をとるべきかを分析しなきゃ、解決できるもんもできないと思うよ。
感情ぶつけて相手を打ち負かせばそれで満足するのは子供じゃないかな。
「ケンカは理屈じゃないの、感情なの!」とか臆面もなく言い切る人が世の中にはいるみたいだけど、いやぁ、理性と叡智をさずかった人間としてそれはどうなんだろうなぁ。

恋愛脳―男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか (新潮文庫)
恋愛脳―男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか (新潮文庫)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


