■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2013/01/10 01:10
日記2011~15年 職務質問を受けた件。 

深夜の公園で一人たたずみ、夜空を見上げながらiPhoneでベートーベンの『月光』を聴くとモノスゲー自己陶酔できるという発見をしました。

俺カッコいい、的な。

さて、そんな矢先です。

つい先日、警察24時みたいなTVを観てて深夜に徘徊していただけで怪しいとにらんだ刑事が職質をかけたら通報を受けた事件の容疑者だった、というのを見て、僕も深夜に徘徊することが日常なので、僕は一歩間違えたら逮捕されてしまうのか?という小話を書いたばかりですが。

夜空を見上げてたらおまわりさんに声をかけられました_| ̄|○
計ったかのようにタイムリー過ぎる。
そうか、年始ということでパトロール強化でもしてるのか?

時は深夜1時半を回った頃。
こんな時間に何をしているのか、とおまわりさん。

「いや、ちょっと近所をジョギングして、これから24スーパーに買い物に行こうと思ってて、今はちょっと、夜空を眺めてただけなんです」

・・・・・不審だー_| ̄|○

ほんとのこと言ってるのに自分でも不審だと思う_| ̄|○

おまけに、下はジャージ、上はカシミアのコートという恥ずかしいスタイルで、とてもジョギングというのは信じがたい。

だってウィンドブレーカー持ってないし上下ジャージじゃ寒いじゃんか。

念のため身分を証明できるものとリュックの中身を見せてくれ、とのこと。

リュックの中身は空っぽ。
紙切れ一枚として入ってない。

我ながら不審だー_| ̄|○

だって、あの24スーパー、ビニール袋ついてこないから、袋は自分で用意しないといけないんだもの!
で、これからスーパーに行くわけだからだから空っぽなの!

と、おまわりさんに力説。

あまり紛らわしいことをしないで早く家に帰るように、とおまわりさんは立ち去りました。

早く帰るようにって。

未成年か_| ̄|○

----▼ブログ始めるならFC2!▼----


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


