■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2013/03/23 01:38
一人暮らし日記 職場が浦安になるそうな。目下物件探し中。 

はい。
そんなわけで正式に公開になったということで、8年間?勤めた部署から異動が決まり、新舞台は浦安へと移ることになりました。
何を隠そう、浦安は僕がバイトで通い続けたところでもあり、母校も浦安で4年通い続けた街でもあります。
それだけに、あの武蔵野線は本数はただでさえ成田線に匹敵するほど少なく、運休・遅延の頻度は常磐線をも凌駕することもよく知っているし、学生時代の午後の授業でさえもやっとこさっとこ顔を出せたくらいのありさまで午前の授業はまさに命がけでした。
多少遅れても学生だからこそ許されるルーズさがあってこそ通えたと言っても過言ではありません(威張って言う事ではない)。

乗換案内で調べると2時間以内で通勤圏内に思えるが、電車待ちの時間を考慮するとおそらく帰りは2時間クラス、遅延・運休を含めると片道二時間半越えすることがザラにあるであろうことは容易に想像できます。

結論

「うむ。この家から通うのは私生活に支障をきたす。
あと、どうシミュレーションしても体調が維持できない」

というか、実家から離れてるのにそこからまだこれだけ時間がかかること自体、現住所で一人暮らしをしている意味がそもそも見いだせないのだ。

というわけで、

「そうだ、引っ越そう」
(サウンドオブミュージックのBGMで)

つーことでここ2~3週間くらいアプリで物件を探しまくってるんだけど、どこもバカみたいに高くてびっくりです。

浦安って液状化やら何やらで安いんじゃないか?とか侮ってたんだけど、とんでもねえ、あたしゃ神様だよ。

今と同じクラスくらいのマンションだと8~13万はザラですね。
で、今と同じクラスくらいの家賃の物件だと、漫画みたいなボロアパートしかありません。

まあ、浦安勤務で浦安に住もうってのは確かに虫が良すぎたかもしれない。
ということで、東西線沿線、西船橋、野田線船橋・越谷付近、武蔵野線沿線、と、少しずつ距離を離していくものの、どうも「これだ!」という物件が見当たらず立ち往生してます。

気づいてしまったよ僕は。

今住んでるマンションが
異 常 に 安 す ぎ る w

どなたかいい物件情報があったらよろすくお願いします。
ステーキでも何でもおごります(つω-`。)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


