■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2013/06/14 23:58
お仕事日記 この人とは付き合えない 

最近はコンビニのバイトすら接客に磨きがかかってるなあ、と思っていた昨今。
全員がではないけど、丁寧な対応を受けることが多い。
ただレジを打つだけじゃなく競争の中でそれなりの教育マニュアルが強化されてるのかもしれない。
しかし比較的接客スキルが高いと認識していた、今寄った某ファーストフード店は逆の意味で凄かった。
「××セットですが出来上がりまでに三分少々いただいていいですか?」
「はい、いいですよ」
「だったらおかけになってお待ちください」(笑顔で)

だったら!?

目障りだから待つなら向こうで腰かけてろ的ニュアンスに聞こえるのは僕だけですかね。

恐るべきゆとり世代(´Д` )

あーもー無理。
顔が可愛いからなおさら無理。

ゆとり世代とは絶対付き合えない気がする(誰が誰と付き合うって?)

この人とは無理!と僕が思うタイプリストを紹介しよう。

攻撃的。
ヒステリック。
他人の悪口、愚痴だらけ。
そして群を抜いた非常識。

第四項に該当。
それは悪意がなくても残念な回答にならざるを得ない。

だから…。

だからすまないが、
君とは付き合えない!
(早く突っ込んで)

接客のプロが新人のために書いた接客の本 (アスカビジネス)
接客のプロが新人のために書いた接客の本 (アスカビジネス)山根暁 松本良彦 株式会社空心

明日香出版社 2009-12-15
売り上げランキング : 91637

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
7日間続ければあなたは変わる ピッカピカ―今日からあなたを接客サービスの天才にする本 飲食店の接客サービス完全マニュアルBOOK―挨拶からクレーム処理まで、各場面の接客がよくわかる! ゼロから教えて 接客・接遇 飲食店スタッフ養成ドリル【初級編】 お客さまをファンにさせる接客をマスターする―最短であなたができること、はじめよう!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。