■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2013/07/29 23:15
お仕事トーク 下が育たないのは下の責任と言い放つ奴または思ってる奴、いるよなあ。 

一時的に入っていた研修生と一緒に働くのが今日が最後でした。
仕事の上がり際に、
本当にお世話になりました、と。
そして僕と一緒に働けた事が楽しくてこれから本当に寂しい、と熱い挨拶をいただきました。

感情はあまり起伏がない僕ですが、久々に心から嬉しかった。

仕事という場である以上、「楽しませる」の意味を履き違えちゃいけないところが難しいところだけど、若い芽が成長していく過程で少しでも役に立てたのならこれ以上の見返りは無いと思うよ。

新人というのはとても心細い立場で、忙しくなると放置されがちになる。

そうならないように環境を整えてあげる事が出来るのは先輩社員しかいないわけで、それは僕が長年働いてきた中で自分の座右の銘でもあるんだよね。

下がどう育つか、それは半分は本人の志、半分は環境であると言っても過言では無いと思ってるよ。

かと言って僕も永久に発展途上の人間だから偉そうなこと言える立場では無いんだけど、それでも言えることは、ベテランは自分が新人だった時のことを忘れるものであるということ。

自分が手一杯になることで、仲間への気配りがおろそかになるような人間にはなりたくない。

僕も部署が変わって不慣れなことが多くてまだ新人同様ではあるんだけど、これから力をつけていっても上記の事は忘れないでいたいと思ってる。

そして楽しませるの意味を履き違えちゃいけないと前述したけど、願わくば、気に入られる人間ではなく、認められる人間になれたら他にいう事は無いな。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


