■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2013/10/20 23:36
人間 情けは人の為ならず 

たまには深イイ話を。
通勤で電車に乗ってると、電話が鳴った。
出ると馬込沢駅の駅員からだった。
「駅に財布落としてたぜ、こぉのオッチョコチョイがぁ!」
マジデ?ほんとだ、無い。
まあ取りに行く時間は無いから仕事が終わってから取りに行こう。
切符は財布の中だけど、ケータイにモバイルsuicaの電子マネーがあるのでそれで支払って駅を出て、帰りに駅員をたずね、見事財布が戻って来ました。
財布の中には現金3万6千円。
クレジットカード、キャッシュカード、免許証その他諸々。
乗客が拾ってくれて、しかも持ち主が現れなかった際の取得権利を放棄したそうだ。
駅のホームに落ちていたそうで、拾った人はホームから朝の忙しい時にわざわざ改札まで戻って届けてくれたことになる。

日本に生まれて良かったと思った瞬間。
手元に戻ってきたのは奇跡に近い。

それにしても駅員はどうして僕の電話番号がわかったのだろう。
自分の番号を控えたものなんて財布の中に入れた覚えがない。
駅員に訊いてみると、免許証のICチップから電話番号を割り出して連絡がついたそうだ。

取っててよかった運転免許。

ところで、実は僕もここ半年以内で、2回、拾得物を駅員と警察に届けた。
これも現金入りの財布と、もう1回は購入したばかりの都内までのパスモ、8万円分。
その時は何とは無しに届けたけど、ここはあの時の行いが自分に戻って来てくれたのかな、と思いたくなりますた。

願わくば、あの時僕が届けた拾得物も持ち主の手に戻っていてほしいものである。

日本の未来はまだ明るい。
------------------切り取り線------------------
なんだこれくしょん(通常盤)
きゃりーぱみゅぱみゅ
なんだこれくしょん(通常盤)
曲名リスト
1. なんだこれくしょん
2. にんじゃりばんばん
3. キミに100パーセント
4. Super Scooter Happy
5. インベーダーインベーダ―
6. み
7. ファッションモンスター
8. さいごのアイスクリーム
9. のりことのりお
10. ふりそでーしょん
11. くらくら
12. おとななこども

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


